
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々にGvのこと。

先週末まで欠席続きだったので、4週ぶりとなったGvでした!

今回は、こたつさんと戦うってことが決まってたみたいで、こっち攻めスタート。
場所はN3で、ブワヤ鎧使った→守護防衛みたいでした。

やっぱり、石化がとにかくうざい!
最初、毒+クレメ連打で前目に行ってたんだけど、やっぱり毒でのダメージの一瞬だけ動けて
それ以外動けない事が多かったので、途中でオデン捨ててメデュ盾に持ち替え。
石化はしないけどバフがーってなってたら、メデュオデン盾を持ってる方がいらっしゃったので、
お借りしました。こっちのAB3人にメデュオデンが回るってのがすげえわ!
貸してくれた方々は神かって感じでした。
時計4NMでも使えるし、やっぱ作ろうかなあとか思わないでもない・・・。

あとは要職の人がおのおの石化対策を取ったみたいで、右守護もステイシス基点?で崩せて
1バリ戦へ。バリケ2本残したところで守護が再度作られた訳ですが、数名城門内に残っていた
為、EMCせずにバリケ破壊+守護攻めを続行。
ブワヤがなければ、特に問題なく攻めができた感じでした。
1バリ破壊→守護破壊→2バリ破壊と割りとスムーズに行ったんじゃないでしょうか?
3バリ前でEMCマスターが鯖キャンで2バリまで押し戻される場面もありましたが、20:58位に
エンペ破壊。
その後攻守交替で21:30まで守って終了。

こたつさんの印象としては、修羅が多かったなーって感じでした。
左守護割れたとき、守護にサンク・ハイネス・SWしてたんだけど、SWの合間に一瞬でGXさんに
してやられたね。くやすぃ。
あと1バリではメカが突っ込んできてバリケに重なって自爆狙ってたので、スペブレうめえです
してました。バリケに重なられると、タゲ取り辛くなるのがねー。
でも、1度あわせてしまえばってのもあったんで、何とかなった感じ。


しかし、Gv中の鯖キャンが多すぎて、リプレイ取るのあきらめました(^q^)
やっぱり人集中すると重いのも変わらないし、ちょっと残念ですなあ。
2015-01-19 : プリ(支援) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結局課金しちゃった

先週あたりはやる気ないし1DAYでいいかなとか言ってたんですが、何となく気まぐれで
入ったValiでトールにいけたので、やる気がUPって課金しちゃいました(^q^)
別鯖だとあれだよ、金策も目的があるからやる気が続くってもんだよね。
体調と相談しつつなんで、あんまり長時間はやれてないんですが。

装備借りてABちゃんすくすく成長の巻
ross783.jpg
装備一式借り物です!いつもありがとうございます!
相変わらず低レベルはビクビクしながら歩いてる感じ。
指がアンティ入れてるSCをとっさに押せないんですよね・・・。
Gvは指が覚えてたけど、トールは行かなくなって半年以上経つ気がするので
すっかり忘れてる。

130くらいになるとスタンも怖くなくなってくるので、動き方ももうちょい何とか
なると思いたいな・・・。
2014-11-20 : プリ(支援) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

久々RO

久々にGvやりました。
紅白戦メインだったけど、久々にやるとなんだかんだで楽しかったですね。
支援も体が覚えてたんで、そんなに困らなかったかな。

ぼちぼち体調いい時に、Gvはやれたらいいなーと思います。
狩り自体は特にやる事がないんで、1DAYで満足かな。

結構、体調悪いってのでピンと来た方も多く、もしかして・・・?って聞かれたんですが、
ご想像の通り、現在4ヶ月目だったりします。
食べても吐くのが困り物ですね(^q^)
最近は気持ちマシになってきたんで、散歩とか初めていますが。体力なさすぎワロスw
まあ、これからもどう転ぶか全く分からないので、健康だったらいいなと思います。



そういえば、勇者のジャッジメントローブを借りたのでジュデABで試しに使ってみました。
MATKあがるしジュデダメあがるしいいかなと思ったんだけど、キリエはともかくLAの
ディレイでMHだと死にそうになる(^q^)
そこまでいかなくても、LA→ディレイで動き止るってのが結構あって、テンポが悪くて・・・。
ジュデだと数撃つからどうしても発動しちゃうのがねえ・・・。
アドラだとまた違うのかもしれませんね。

そんな近況報告でした。
2014-11-10 : プリ(支援) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/20Gv

EMCマスターが居ないってことで、同盟としてはお休みでした。
豚29さんにうちの同盟からある程度流れるかなーって思ってたんだけど、そうでもなかったみたい。
ほとんどがによで参加してたんじゃないかな?
うちはどうせなら別のところに行きたいなってのがあったので、SSSさんに打診してみたら、OKを
もらえたので、支援ABで行って来ました。


豚29さんがN2で防衛だったので、攻め開始で。
あちらもお休みとかあったみたいで、割と人数差があった感も(´・ω・`)
それでも1時間半戦闘できたのでよかった。

反省というか、感想
■修羅さんへの支援
修羅=呪縛っていう思い込みがあったので、火力UP支援してなかったんだけど、途中で要求される。
そういえば、号砲とかあるから必要なのかーと。最初に確認しておけば良かった(; ・`д・´)

■裏抜け
守護石付近まで攻められた時、裏抜けされてそうだなーっと思ったら案の定されていたので、SWと
サンクで粘ってみる。割とぼくはバリケや守護石の遅延を気にかけるタイプなので・・・。
見つけた時、ちょっと自画自賛しちゃったよね!

■スペブレ
最近はちょっとづつ使っていけるようになってきた気がしますが、オラティオと隣あってるのでSCミス
ってあばばばってなることも多い・・・。オラティオの位置を変えようかなあ。
あとクリアの位置も変えたので(戻したともいう)そこでも指がうまく動けてなかった。

■ラウダ
使用頻度的に、凍結解除の方が多いので、そっちを最初に押すキーに入れるべきだと思いました。
癖でいつもの使用順に押しちゃうんだよねー。次回はSC変えておこう・・・。

■支援
自分の同盟じゃなかなか見かけないユニット(バーサク連とか幸運連とか)居るの見ると、楽しくて
見かけるたびに支援しときました(゚∀゚)

■動画
ちょっと今回はかなりがんばったし、迷子になってないから動画作りたいなーと思いました。
リプレイでもいいんだけどね。
暇見て作ってみようかしら・・・。


Gv終了後、SSSのなつかしの方と昔の話やら今のGvの話など、ついつい盛り上がってしまいました。
お互いGvで居るなーってのは思ってたと思うんですが、なかなかこう、直接的に会話する機会って
なかった訳で。椅子してた時に誘われて1回行ったっきりだったもんなー。
SEED同盟時代のPT表とか、ネタ画像とかもらって思わず噴出してしまいました(^q^)懐かしい!!

そんな感じでにやにやしながらチャット打ってたからか、隣の人に、キモイとか言われた\(^o^)/

また、お休みとか機会があればお邪魔させていただきたく思います。
リアルGvもしようぜ!(゚∀゚)b
2014-07-22 : プリ(支援) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

藤堂 いつる

Author:藤堂 いつる
最近はAB・WLでふらふらしてます。
たまにニコ生で生放送やってます。
コミュ

165/59 Gv用支援AB
165/60 I>A=V>D ジュデ支援AB
162/57 A=V=L>I>D 支援AB
149/55 I>A=V>D ジュデ型AB
131/49 A=V>D=I 支援AB
120/44 I>A>V=D 支援ジュデAB
115/46 I>A=V>D ジュデ型AB


154/50 I=A>V SFサラ
150/50 I>V>D=A 大魔法型サラ
165/60 I>A=V=D WL
165/58 I>D>A=V WL
165/59 I>D=A=V WL
165/59 I>A>V>D ASS影葱
↑辺りが大体使用しているキャラです。
ABでトールいきたいです(^q^)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
