
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月17日Gvレポ

今回は出席希望だしたのに、直前まで組み込まれないというハプニング+前回の教訓が
生かされていないという状況での教授+廃プリの2PC。
確かに、俺は出したつもりでいて指摘されるまで予定出してないことに気づいてなくて、
書き込みが遅くなったのは事実です。>出席希望
これは俺が悪いです。
でも、LP教授いないのに廃プリメインってのはちょっと・・・(´;ω;`)

今回は自分はもうまともに仕事できませんでした。本当に申し訳ありませんでした。
教授としても廃プリとしても中途半端すぎた。
G移動とPT移動に終始していただけな気がします。LPですらまともにやれなかった。
なんだか前回・今回と色々と自分の中で考えることが増えました。

ほんとにどうしようかな・・・。
2009-05-18 :  ・教授編 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5月10日Gvレポ

今回は、後衛PTで教授+廃プリで。
最初の編成で3人プリがいたのと、開始前にバタバタしたのでよく確認してなかったのが
後の敗因。

最初N2破壊→防衛の流れから。
まず、支援がまったく飛んでこない。プリさんどこいるの!?
とかいってたら・・・。
なんと直前に編成が自分の2PC支援だけになっていたことが判明⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ごめんなさい!
他に誰かいるだろう+EMCで呼ばれるだろうで砦内に入れてすらいませんでした(´・ω・`)
これはあわてる・・・アタヽ(д`;ヽ彡ノ´д)ノフタ
とりあえず、廃プリをLFで移動させて支援。しかし、SSS同盟さんが来る。
廃プリはスタンの合間に支援なので、教授やってましたが、これはかなり厳しい(ノ∀`)
バリケ戦になってからは教授で霧して、プリPCに戻ってサンクとかしてました。
ニュマして!リカバして!LPして!とかなるともうあわあわorz
あとブラギさんが足りなかったのも痛かった。

まあ、そんなこと抜きにして蹂躙されたイメージしかないですが>SSS同盟さん
やっぱりスタンが強烈でした。
バリケ2まで壊された時点で撤退。

N5へ移動してしばらく暇防衛タイム。
この辺で後衛PTにプリさんを(泣いて懇願して)いれて頂いたので、何とか教授メインに。
あと、ブラギさんも補充されたので良かったです。
暇な間にプリから必要物資を補充(笑)

派遣でB3いくぞーって事だったので、G移動。
相手は3DNM同盟さん。EMCでタイミング揃えて突撃。
ロキでてたんで行きつ戻りつしてたんですけど、これロキ超えてLPでいんじゃね?と思い
実行→成功。
まあ、そのあとしばらくして阿修羅されたけど(ノ∀`)ミエテナカッタ
カウンターに備えていると教授PC鯖キャンorz
急いで戻ると「SPください」チャットが・・・教授一人しかいないとかいわれるし。
あれ、ていうか派遣の教授俺だけだったの(゚∀゚;)?

うちらはB3を58分に割り→EMCでB5へ。
ER入ってからは他のGのLP消しつつ、ちょっとづつ前にLP出すみたいな感じで進む。
イナバ防衛だったようですけど、エンペにLPしてからすぐに今回は無事にエンペ破壊成功。
そのまま時間きて無事B5確保となりました。
今回4砦ですってよ!(゚∀゚)ヤッターン

反省
 ・いくならんでも、PTに2PC支援一人は無理デス⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  これがブラギ冠+廃プリとかならたぶんいけたと思う。
  問題は俺のメインは教授だっていうことだ(´・ω・`)今冠育ててるけどさ。
  基本的にうちのプリは荷物持ちなんで、支援はあてにしないでください(´人`;)
  ただでさえ、紙VITなんだぜ・・・でもGには入れて欲しいんだよ・・・。
  荷物届けようがなくなるから。
  (リンクフラッグおよびEMCがないと、とても突破できるステじゃないため)
  この複雑な廃プリの心境。

Vプリが欲しいと思いました。
・・・が!今後育てようと思っているのはどうみてもMEステです\(^o^)/オワタ
教授+冠のがまだ現実的かもしらん。今、冠85になりました。
90までいったら、生体で何とかしたいところですが・・・さてはて。
ステ的にオーラ近くじゃないとGv投入は微妙かなあ。
2009-05-11 :  ・教授編 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月26日GVレポ

今回は、教授オンリー+自己支援用の廃ぷでした。廃ぷはベースで支援してるだけ。
最初の方針としてはLPは他の上手い教授さんらにまかせて、嫌がらせ要員でいこう!
でした。LPに関してはまだ使い方上手くないんで・・・。

まずはN1のLSMPL同盟さんを攻めるということだったので、砦前へ移動・・・。
でも誰もいない⊂⌒~⊃。Д。)⊃
攻め予定だったので、転戦してFROST同盟さんに?(・∀・)マジデ!
当初の予定通りDisバーンチェンジで嫌がらせをメインに。
崖上陣取って崖下にDisやらなんやら。
でも、無詠唱SGで突っ込んでくるチェイスさんとSBAXさんにいい感じに翻弄される。
自衛LPしたらSBされまくるし(ノ∀`)
EMCで守護石破壊して、さらにEMCでバリケ前召喚。敵さんのど真ん中!
速攻、ちぼんぬ(´・ω・`)

FROST戦ではあれですね。もっと前に前に出るべきだった気がする。
積極的にLP狙いに行ったほうがいいのかなあとか・・・。
何か、もうちょい上手くやればよかったですね(´・ω・`)動きがイマイチすぎた。

その後、スター同盟さんへ転戦。
スター同盟さん
LESH同盟さんと攻めかぶりで3つ巴。排除指示でてたので、とりあえずDisしながら歩く。
EMC後は後方で阿修羅にSP供給やってたんだけど、LPだしてってことだったのでバリケ
前に出て行くことに。
友軍からもLP教授さんが別PTに移動してたので、なるべく合わせて一緒にいけるように
と思いつつ。でもLP合戦に持ち込めたのは1回だけだったかなあ>バリケ前
まず、バリケ前に阿修羅チャンプ*2、脱衣チェイスが配置してあって孤立化しようものなら
即阿修羅が飛んでくる。
結構、前衛さんに合わせてすぐ前に行くようにしたんだけど・・・。
バリケ前誰もいない→LPで前につられて孤立化→阿修羅までが早いこと早いこと。
バリケ前でLP合戦に持ち込んだ時もガンバンで削られる削られる⊂⌒~⊃。Д。)⊃
さらにLP返しも来るので、その辺はさすがだなあ・・・と思ってると阿修羅くらいました。
途中からSP調整阿修羅なのか、無駄に生き残れるように(笑)そして経費にだめーじg(ry
崖上からDSとかされたとき霧を使ってみたけど、やっぱイイネ!
EMC後に前に行くと阿修羅にやられ、徒歩で戻ると罠にやられで(ノ∀`)
結局攻めきれないまま、転戦。

前に行く人と、後ろで排除をする人と行動がばらばらで纏まりがなかった気がします。
人もだけど、バリケ倒さないと意味ないんだぜ・・・。
Gv後に参考ってので見た動画だと、LP起点でラインの押し引きしてたんで、ちょっと
RJCとかみたいだなーと思いました。

派遣はB5へ。
派遣
FROST同盟さんに、イナバ防衛されちゃうの図。
EMCで3MAPに戻されてから、エンペにLP出したんですけど。
結局、割れずに終了。

反省
 ・攻めの時、前にでるか、後ろにいるかそれが問題だ。
  ・・・ていうか、来週からまた教授の数減るんじゃないの!?ていうのがね(;´∀`)
  そうなるとLP出しに前に行ったほうがいいのかなあ・・・と思わないでもない。
  今、自分は中衛が多いので阿修羅にSP供給とDisとかバーンとかやってんですけど。
  LP出しにいくとSP供給おろそかになっちゃうし・・・。
  攻めの時はLP教授同じPTだといいなーって思いました。献身も・・・まあ献身あっても、
  今回のは吹っ飛んでそうだけど・・・。

 ・教授にヒールお願いします(´・ω・`)
  SP供給するにはこれがないと。サンクでもいいんで・・・。

GWの5/3はお休みです。なんせ、家にいません(笑)
2009-05-01 :  ・教授編 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

4月19日Gvレポ

今回は、教授+廃プリ+WSで。廃プリPCはいつフリーズするかとビクビクしながらの
Gvとなりました(でも、最後まで平気だった。空気よんでるえらい子!>PC)
傭兵に今回も砂漠の赤い花さんを向かえて、N2防衛から。
・・・砦前に、青ぽ同盟さんとスター同盟さんがいるんですけど!(;・∀・)

装備
今回の装備はこんな感じ。イミュンウール借りれたので、ローレベルタイダル作ってみました。
タイダルシューズは自前で拾ってきました。カードは露店だけどね・・・。

開始前にEMCで守護石1防衛へ。
LPをほかの教授さんに任せてDis専念しようと思ったんですが、ブラギがない!Σ(゚д゚lll)
崖上から、ブラギを通路に落としてもらったけど、1列のみ。
この状態じゃ、教授はまともな仕事できません・・・(´・ω・`)
教授のスキルディレイって長めのが多いから、常に乗ってるくらいじゃないと、まともに
お仕事できない感じなので・・・。前回は崖下に専属ブラギさんがいらしたので、非常に
やりやすかったのですが。
そんなこんなで、ディレイと悪戦苦闘してたら、目の前で青ぽ同盟さんEMC・・・orz
マスタキャラ見逃してたみたいです(´・ω・`)
出てきたキャラにDisできるだけしてたら、暗転。阿修羅かADS食らったかな?
HPまともに回復しきってない状態で守護石EMC→白で回復→Dis。
廃プリ側は動けないうちに、落とされてました。

守護石破壊でバリケ戦へ。
廃プリをバリケ内においてサンク。教授は前に出てって感じでしたんですが、教授も
バリケ後ろに置いといたほうが良かったかも?
もうひたすらDisとWizにバーン→ミスったらチェンジでSP減らしをやってました。
後はバリケに霧とかSWとか。
廃プリは後方において、教授さんの補助のサンクとかリカバリとか。
前に出すぎると、すぐスタンして役たたーずなので・・・。
あっち立てればこっち立たずなのが、平地戦での多PC(つд⊂)

それにしても相手側教授多すぎる(; ・`д・´)

20時50分位?に落城。
その後補給タイム。偵察後、Vf1へ移動。
ここからは暇防衛に。たまにRPP同盟さんの派遣Gがくるも入り口で押さえきってました。
そして、教授はG移動で派遣へ。

EMC先はB3。PSさんと、あとLLさん。
LP出したら、ぼこぼこにされました(; ・`д・´)
LLのLKさんは脱衣した後、凍結or石化阿修羅やれると良かった気がします。
あと、FROST同盟のチェイサさんがエンペ横でEMCしてたので、必死で止めた気がします。
他の人が止めたのかもだけどさ!(笑)
無事そちらも排除できたので、安定防衛に。

そして、再度EMCで今度はB5へ。
EMCして移動後すぐに割れる。ポタからハエ移動で入り口へ。
見知った顔を何人か見つけたので、Dis用意(゚∀゚)
もうとにかく、EbのLKさんらにはDis粘着してました。あと置き薬のAXさんとかね。
おまいらだけはいかせねえぜっていう!(笑)
そんなことしてたら、他Gさんに持ってかれたわけですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

レース砦押さえるのはもうちょい早くにいくか、運を天に任せてアタッカー増強しないと
厳しいデスネ。

反省!
 ・教授とセットでブラギください!
  これはあれですか。自分で出せとそういうことですか(゚∀゚)?
  (ちょっと途中で出したくなったのは秘密。)
  実際問題、3PCをもうちょい生かしたい。 WSが空気すぎた(笑)
  ・・・が、メインでやってるのが要職すぐる⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  冠は今じみっちーにあげてますけど。@2でジークが5になるよ!ロキは後回しな予感。
  ベース90ならんことにはって気もしますけどね。

青ぽ同盟さんとスター同盟さんが、うまいこと共闘して攻めてきてたので∩(・∀・)∩オテアゲ
でした。うう、ブラギあれば・・・。
後は経費を抑えられるようにがんばらないとなあ・・・。しかしDis粘着、黄石使いすぎる。
2009-04-20 :  ・教授編 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

藤堂 いつる

Author:藤堂 いつる
最近はAB・WLでふらふらしてます。
たまにニコ生で生放送やってます。
コミュ

165/59 Gv用支援AB
165/60 I>A=V>D ジュデ支援AB
162/57 A=V=L>I>D 支援AB
149/55 I>A=V>D ジュデ型AB
131/49 A=V>D=I 支援AB
120/44 I>A>V=D 支援ジュデAB
115/46 I>A=V>D ジュデ型AB


154/50 I=A>V SFサラ
150/50 I>V>D=A 大魔法型サラ
165/60 I>A=V=D WL
165/58 I>D>A=V WL
165/59 I>D=A=V WL
165/59 I>A>V>D ASS影葱
↑辺りが大体使用しているキャラです。
ABでトールいきたいです(^q^)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
